おうちでランチ*

イメージ 1

今日はまいまいちゃんと初のご対面*
ずっと前からおうちでパンを作ろうと計画!!
やっと今日の日を迎えました。。

いちみちゃんも誘って3人でネ♪

最寄の駅で待ちあわせ。
初めて会うのに
わたしったらドジドジなので
迎えに行く途中に携帯をなくしてしまい・・
一時はどうなることかとおもいましたが。

まったく問題なし!!
かわいい~♪女の子がぽつんと立っているでは
ありませんか~^^
そのナチュラル~な雰囲気からすぐわかりました。

まいまいちゃんってアバターよりかわいいんだもん。
キラキラしてたの。  ←私の目にはそう映ったのん♪♪

いちみちゃんはなんと着物での登場!!!
さすが京都の女ですね~。  ←いやすごいよ~!興奮気味(笑)



そらちゃん初対面にかたまりつつ。
無表情。
最近人見知りします・・。




私の段取りの悪さで天然酵母でのパン作りを
考えてたんだけど時間がかかりすぎるということで・・

昨日の夜用意していたプチパンと
朝からHBにお任せしていた
ベーグルの生地でなんとかパンランチができました。

メニューは
ラタトゥイユ
・ポテトサラダ
・人参サラダ

お野菜中心のメニューです。

お供はエコちゃんに頂いたワニ珈琲
gonzoさんに頂いたマロンTeaです。


まいまいちゃんはさすが
お勤め先が保育園。

絵本を読んだり
そらの相手をしてくれたり・・*
ほんとプロでした~。

いちみちゃんはさすがおかあさん。
子どもの相手が上手です。


あはは…私かな~りサボッちゃいました。


そらもどんどん笑顔&元気に++
2人が帰ってからも
お風呂の中でも
お布団の中でも
「お姉ちゃん又来る~?」
「お姉ちゃんと汽車ポッポ~だよォ♪」

もう興奮して・・また急におしゃべりが上達したみたいです。



そして・・・

2人がお土産を。。

ゴメンネ・・気を使わせたね>< アリガトウ。


イメージ 2 イメージ 3




いちみちゃんは
お手製のバナナケーキとシェ・リュイのラスク。  
バナナケーキ食べたので残り二つだけパチリ。
そらにランチプレートとカップ
(これがちょうどいいサイズで大活躍しそうです)


イメージ 4 イメージ 5



まいまいちゃんはお手製のりんごジャムとスコーン。
そしてそらちゃん色だとかばさんのポストカード*

さっそくりんごジャムをお昼に頂き(うまかったっす!!)、
ポストカードはお部屋に飾りました。




楽しい時間はあっという間だね。。
またあそぼ~ね。

*写真に映りこんでいるのはまいまいちゃん&いちみちゃんです(*´∇`*)