エコポット

イメージ 1

愛用してるエコポット
紙を圧縮してできています。

苗床に使うと
そのまま土に埋めてしまえるのだそう。

軽いし
見た目の凹凸感も好きです。

だけど探してもなかなか近くの花やさんや
ホームセンターではお見かけせず・・

そんな時そらちゃんをママチャリに乗せ
ご近所の普段行かないところまでブラブラ~っと♪


○○肥料店と懐かしい佇まいのお店を発見!
何十年も雨っさらしになったような鉢たちがいっぱい
失礼だけど売り物か・・
それともお店のインテリアの一部と化してるような
値札も消えてたり・・ついてなかったり。
おじいさんを横目に宝島を見つけたような怪しい笑顔の私 笑

色々物色させてもらい。
とりあえず自転車で持てる分だけということもあって

お値段のついてないこの子たちをレジへ・・
私はエコポットの相場を知っているので
このくらいかな~と思う値段があったのですが
おじいさんにお任せし

「う~ん・・2つで500円でいいよ。」
うふふふふ・・・・・^^
半額以下になってしまいました~。


「ぜったいまた来ます!!!」
と今日の所は退散してきました。

イメージ 2



1つは多肉の寄せ植えに

イメージ 3


もう1つは
セダムを這わせる予定ですが
もう少し他の鉢で成長させてからとおもってるので
今は多肉の鉢を並べました。