栃木へ

イメージ 1

こんばんは~。

話は前後してしまいますが
昨日念願の益子陶器市へ行って来ました。
土曜日は都合がつかず二日目参戦!

あんなに楽しみにしてたのに
何故か前日の夜から熱‥。謎
何とか自分をごまかしながら益子に出発しましたが
頭痛はどんどんひどくなり散々でした。

それでも見たいところは一通りまわり
即決できたものだけ購入しました。
今回の目的だった急須はビビっとくるものに出会えず
迷って保留にしたブースへ戻る気力は出ず
今思えば不完全燃焼でした~。


イメージ 2




PEACE SPACEですでにすっからかんになっていた
石岡信之さんのブースのお隣。菅谷太良さんのミルクピッチャーをお持ち帰りしました。
秋に出す予定の作品が早く仕上がったものだとおっしゃってました。嬉!!
飴色ものが気になっているワタシは
吉澤直樹さんのブースで見かけた
白い器の中に少しだけ並べられた飴色のお皿も気になったのですが
まだ形にバリエーションがなく秋に期待したいと購入せず。←また行くつもり。
後は小沢さんのカッティングボードとトレーを値切りに値切って購入してきました。


イメージ 3




その後SLを見るためお隣町の茂木町に移動。
凄い近距離で走り抜けるSLを見たのに
まさくんとあたふたしてたらシャッターチャンスを逃してしまって
走り去る後ろ姿しか撮れず‥大ブーイング。
鯉のぼりと咲き誇るパンジーがとてもきれいでした^^


しかし、、この日は暑かった。
そしてあんなに具合悪かったのに
今日はなんともない。
なんだったんだろう‥。