新学期始まる

イメージ 1


こんにちは。

今日から新学期が始まりました。
長野の夏休みは短く、親は大助かりです。
それでも夏休みの宿題でイライラする子供にこっちもイライラしてしまい最初は上手く過ごせませんでした。
毎年なのにやっぱり最初はダメです。
短い夏休みでしたが福岡と熊本に行くことが出来て、おじいちゃんおばあちゃんに会えたのはとても有意義でした。

毎年恒例の実家の断捨離も母が協力的でかなり進みました。

今回は外回りも取り組みました。
納戸の撤去や、父が作ったウッドデッキ、もういない犬小屋など大がかりなものは大工さんに依頼して家の周りもスッキリ。庭の雑草も45リットルビニールに15袋ぐらいコツコツと片付けさっぱりしました。
before→afterを撮っておけば良かった。

写真は熊本でのブルーベリー摘み。
2学期も頑張ろう!