ルイボスティー

イメージ 1


おはようございます。

GWが終わり、
PTA総会が終わり、
今日は朝から自分の時間がたくさんあります。

朝から着る機会ないけどなかなか捨てることの出来なかったシリーズを片付けました。子供の卒業式の服と私の古臭いシルエットのスーツをポイ!
スッキリしました。

そして洗濯機の洗剤投入ケースを外して洗いました。これは定期的にやっていますが、何気なく取り外した中を覗いてみると、奥と天井にびっしり黒カビ!しかも厚みがあるものがずっしりの部分も…。泣
雑巾とカビキラーを投入して慌てて掃除。最後に空で洗濯機を回し 綺麗になりましたが、掃除した記憶がない場所にあのカビ。怖すぎます。


我が家の冷たいお茶の常備品は麦茶とルイボスティー
麦茶は六条麦茶をペットボトルで買っていますが、ルイボスティーは煮出して作っています。