さつまいもご飯

イメージ 1

栗ごはんではありません・・
芋ごはんです。



実家からたくさんのさつまいもをもらいました。
うちの母、家庭菜園とは思えない程
色々なところに畑を借りて野菜を作っています。
野菜はほぼ自給自足。
私の憧れの暮らしです。


でもほんとたくさんありすぎて
焼いたり蒸したりでは食べきれず。。

芋ご飯にしてみました。
パパは間違えて
「栗ご飯~♪」
と喜んでいました。
私は
「そうよ!!」
と嘘をついて食べさせました。
栗だとおもって食べたらしいです。
そういう鈍感な人なので・・
もちろん私のお買い物にもほとんど気づきません。。←これ助かる(笑)


イメージ 2










今日のおかずは
・肉じゃが
・ほうれん草のおひたし


肉じゃがのお肉は挽肉を使いました。
昨日のミートソースの残りのお肉を使いきりたかったから~*