ベランダ++

イメージ 1

朝の水やりが楽しい
気温になってきました。

この暖かさで
多肉たちもぐんぐん成長しています。

少しづつ株分けして植え替えたり
鉢のサイズを変えてあげたり、

かわいいポットを見つけては
少しづつ買っていたので
それを使えるこの時期は
とってもたのしい季節です。


イメージ 2 イメージ 3










多肉の葉っぱが
落ちた時は捨てずにこの中に入れておくと
いつの間にか葉から根がニョキニョキ出てきて
大きくなってくれています。

春はすごいっ。。
あっという間に鉢がいっぱいに。。
このままでもかわいいけど

大きくなったものから
鉢に入れ替えてあげると
一人前なお姿になります。


イメージ 4




只今のお気に入りは一番上に
陣取ってます。



イメージ 5










小さな鉢が増えすぎて
ゴチャゴチャしてますね。





庭が欲しい。  
無理な話だけど。   泣