模様替え

イメージ 1

昨日の夜中
カーぺットにゴロンとなりながら
前に買った雑誌をパラパラ。
こういうことをすると
あ~したいな~。
こうしたいな~。と妄想が膨らみます
結局眠気には勝てず
寝てしまったんですけど。


朝起きてもその気持ちは変わらず、
朝一から配置を触り模様替えしました。

だけどおもった以上に
器の入る棚を移動させるのは大変・・。

途中で
おにぎりを作って朝食をとり


器を取り出して棚を拭く作業と
普段の掃除が行き届いてなくて
棚自体を拭いたり大忙しでした。

並べていた器のなかでも
普段登場してないものを取り出し、
使いやすい配置に並べ替えたり。
使い方を見直すよい機会になりました。

そしてなにより終わった後の充実感がいい* 


イメージ 2


食器棚を移動させた所に
キャスターを、
ほんとはここに食材を置いたり
使いやすいようボールやバットを置いたりできる
背の高い棚が欲しい~。

しばし出会いがあるまで 我慢・・我慢。