TAK 吉祥寺

イメージ 1

古道具 TAK  さんへ行ってきました。


一軒屋まるまるお店。
玄関で靴を脱いで
まるでおうちに招かれたような気分を楽しめます^^

ガレージ
1階
2階 2部屋それぞれ
テーマが違う感じです。



ガレージは
すごいジャンク!!
とにかくいろいろなものがあり、
街行く人も
足を止めたくなるような楽しい品揃え。


1階は
手作り作家さんのアクセサリーや
北欧の品々中心。


イメージ 2 イメージ 3




2階は

白いフローリングの部屋には
古い家具と
アルミやホーローの小物たちがスッキリとレイアウトされ
外の日差しが入る
さわやかな雰囲気。
珍しい品には
ちゃんとコメントが添えられていて
お店の方の優しさが伝わりました。


イメージ 4 イメージ 5




そしてお隣のお部屋は
日本の古いものを中心に
器が所狭しと並び
小引き出しがずらり。
ワタシとしては一番好きな空間でした。



店主さんもとても人柄がよく
入りやすいお店です。
素敵なお店でも
「入っていいのかしら??」と
扉を開けるのをためらうお店もありますよね 笑
そんな感じはいっさいなかったです。