ベランダ

イメージ 1

おはようございます。
今日は少しだけ早起きすることができました。

昨日の夜は
運動会前の父母会役員会。
もちろん主体は先生方ですが、
競技の補助をしたり
父母会主催の種目があったりで
意外と決めること多しです。

私はというと会計係なので
子供たちに運動会のご褒美として
プレゼントを渡すので
予算内で収まるものを選んで用意したり
種目で使うアイテムを安く収めるのがお役目。

役員をやっていると
送り迎えだけでは見えない
先生方の大変さと熱意に
「すごいな~。」と「ありがとう。」の気持ちになります^^

今日はルミネ10パーセント期間中なので
本当のお仕事にも気合いを入れないと!
昨日ちょっとしたミスをしてしまい・・
自己嫌悪なのですが
キモチ切り替えてがんばらねば!!


先ほどベランダで撮った写真です。
今日は涼しい・・?寒い??
そんな気温です。

イメージ 2






イメージ 3




セダムの課題は
やっぱり水をあげすぎない事と
日当たりの良いところに置くことが大切。
お水あげすぎると
なんとなく元気に見えてもやっぱり
ヒョロヒョロな風貌になって育つと実感します。


イメージ 4




多肉の寄せ植えさんも
かなり水抑え目で育て中。
少しだけ葉が前より
プックリしてくれた気がします。

イメージ 5




アルミのものがマイブームです。