夜ごはん。

イメージ 1

今日のご飯です。



たま~にパスタやお好み焼きで
ご飯じゃない日もあるけれど
我が家はほとんど夜はご飯。

皆さんの夜ご飯はどうなんだろう、、


できるだけ
お肉の次はお魚と考えたりするけど
おおざっぱなので買い物するまであまり決め込まずに行きます。
特売とかあると急にそのルールも頭から消える 笑
そんな感じです。

この日は家に帰るまでほうれん草は胡麻和えのつもりだったけど
お魚の煮付けにほうれん草の胡麻和え、、
この献立。
あまり喜んでもらえない感じなので
急遽冷蔵庫にあったものと炒めてみました。


イメージ 2





ハンバーグはとうもろこし入りにする予定が
作るときにはすっかりとうもろこしの存在を忘れてしまい
焼き始めてから気づく、、よくこういうことがあります  泣

とりあえずバターを載せてレンジでチン!
ハンバーグに添えてみました。
食べれば一緒ダ! 


イメージ 3





文化鍋を買いました。

前に天然生活で
土井典美さんが30年間同じ文化鍋で
ご飯を炊き続けていらっしゃると知りました。
そういうずっと変わらないものに憧れて、、
私もそういう何か変わらずに使い続けているものがある人になりたい。
そうおもって大事にしたいと思います。


チキン南蛮に添えたポテトサラダのじゃがいもは
職場の子からの頂き物。
ホクホクでとてもおいしかったです^^