おかず 色々

イメージ 1

最近のおかずです。

野菜は安いものを見つけたときに買って
メニューは後から。

買いすぎたかな~とおもっても
サラダとかにして
そのままいけちゃうものも多いから
けっこういつもなんとかなります。


上はきんぴらと 油揚げの卵きんちゃく。
きんぴらの後の鍋で油揚げの中に卵を落として煮ました。

甘辛な味付けは安上がりなのにおかずになります^^


イメージ 2








きゅうりと春雨の酢の物とにらと豆もやしのナムル。
我が家の定番です。

ナムルはごま油とすりおろしにんにくが基本で
その日の気分で 焼肉のたれや青じそのドレッシングを
ちょっと入れてみたりしてます。


イメージ 3










かぼちゃの煮物と焼きなす。
なすって高くなりましたよね。  ←何年か前から~
焼きなすだとびっくりするくらい小さくなるから
ごっそり買える値段になることを希望します!
夏に期待!!



イメージ 4 イメージ 5






この日はあまりモノをかき集めてのコロッケ。
春キャベツをたっぷりいれてみました。