ベランダ

イメージ 1

今日の朝のベランダです。


朝から日差しがすごい~。
今日もいいお天気になりそう!!
日焼け対策をしっかりしないと
後で恐ろしいことになりそうですね・・。


バタバタッと  ← 身長がないので一苦労。
お布団を干して。
今洗濯機を回してます^^


昨日の夕方
少しベランダを触りました。
日々の水やりだけだと
いつのまにか大きくなった子達が
鉢の中で苦しそうにしてたり、
よく見ると病気が入ってる葉をしたコがいたりして
日々ちゃんとみないとだめだなぁと実感です。


イメージ 2



ビアポップを初めて鉢替え。
慎重にやったつもりでも
ポロポロ・・葉が落ちたところもあり  泣
なんとか収まってくれて ホッとしました。

イメージ 3



多肉以外は
垂れさがり系が好きです。
この時期、涼しげにみえていいんですよねぇ~。

イメージ 4



ハーブはすごい生命力です!
このミントは
1度葉を全部刈り取ったのに、
1週間くらいでまた新しい葉がたくさん出てきました。
そんな使わないしほぼ観賞用です^^